ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

写真日和

過労死状態で迎えた2009年の春。
体を壊した今となれば、チームプレーの仕事なんざちょいと手を抜くくらいがイイ按配なんやと気がつきました。何事もてきとう(適当・適度)が一番なのです(´∀`)。

最近はお仕事をほどほどにしまして、お気に入りのカメラを手に手に、へたくそな写真を撮りためる生活を送っています。今後は、写真ブログを執筆されている方の技術や事象の捉え方を学ぶべく、またブログにお邪魔すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
というわけで。

先日は、東京都写真美術館で開催されている「聖地巡礼」展を見に行きました。
写真家の鼓動を直に感じているような錯覚すら起させる”静止画像”のダイナミズムに、ドキュメンタリー写真の真髄を見た気がしました。ええよなあ、あんな写真とれたら・・。
今なら野町さんのトークショー付です。世界を飛び回る写真家のお話も是非聞いてみましょう。



優しい人々のおかげで私の人生は成り立っています。本当にありがとう。
e0077648_1730119.jpg

Photo: 栃木県足利市
[PR]
by lamusique | 2009-05-03 17:38 | 本日のまりも