ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日光東照宮

先日、日光にいってきました。

人生初の日光参りなの!と、張り切りまくって一眼レフにタムロン180mm望遠マクロレンズくっつけて赴いたのに、望遠機能が秀逸すぎて至近距離からでは建物の概観がファインダーに収まりきらないの(д)゚゚!

わーん、バズーガ砲みたいなカメラ片手に遠いとこまできたのによう。仕方ないので屋根のはしっこやら土台の断片という、なんだかよくわからん写真の大量生産に力を注いできました。

肝心の東照宮ですが、そのカラフルないでたちは想像以上の迫力でした。荘厳な雰囲気の中きちんとおまいりもできたので、ここはヨシとしましょう。

↓屋根のはしっこシリーズより一枚。葵の御紋だらけのナイス瓦。
e0077648_20522242.jpg


↓「見ざる、言わざる、聞かざる~」と某上司サマにいってやれたらいいんですけど。え░ฺ|´^ิ ౪ ^ิ)ノ?
e0077648_2105689.jpg


あとはただひたすらにお花の写真とって帰宅しました。
e0077648_20571379.jpg

EOS5DMarkⅡ Tamron180mmMacro ""

殿:「・・・ねえ、別にここの草花じゃなくてもいいんじゃない(・ё・)?」
マ:「・・・ねえ、そんな本当のこと言わなくてもいいんじゃない('д`)?」

だってマクロレンズだからさ、花の接写くらいしか使い道がなくてさ。
なんたって腕がイマイチだからさ。・・・・イジイジ。
[PR]
by lamusique | 2009-06-21 21:11 | 本日のまりも