ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

散歩道

一ヶ月ぶりに散歩にでました。
空気は肌寒く感じられましたが、考えてみれば11月も目前に迫っているのだから当然ですね。

公園の木々もまた秋の装いの準備に余念がないようで、せっせと色味を変えている真っ最中というところでしょう。
e0077648_0425925.jpg


e0077648_0453227.jpg




バス停に着くと、「予定より一分早くバスがきて、逃してしまったの。」と悲しむおばあさんが。「後のバスにのった方が良いことがあるんかもしれませんよ(´∀`)」とお返事したら、「そやね、ありがとう。」と笑われた。

万事塞翁が馬って言うよね?こういうスローな考え方って私が南国育ちだからかもしれん。



本日気になった言葉。

「善き意思、あるいは悪しき意思が世界を変化させるとき、変えうるのはただ世界の限界であり、事実ではない。すなわち、善き意思も悪しき意思も、言語で表現しうるものを変化させることはできない。(・・・)」ウィトゲンシュタイン著 『論理哲学論考』 野矢茂樹訳

個人的には、ウィトちゃんのこっそり日記(勝手に命名)の方が人間くさくてすきです(・∀・)。天下のウィトゲンシュタインが、愚痴ったりキッスがどうのって悩んだりしています。わはは。

論理哲学論考 (岩波文庫)

ウィトゲンシュタイン / 岩波書店


[PR]
by lamusique | 2009-10-28 00:51 | 本日のまりも