ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミントティー

あろーは、今日もヒマなまりもです。

ヒキコモリの皆さんもそうでない皆さんもお元気ですか?
私はあと2ヶ月くらい休職しちゃおうかなと思いつつ、毎日おうちでのんびりしています。ようするに大いなるひきこもりの私ですが、人生こんな時間があってもいいやと開き直ってきました。

ちなみにうちの会社、休職中はほぼ無給になります。よって、この年にして再び両親のヒザをカジカジとやっているわけです。同じような境遇の方がいらっしゃっても気にしないことです。生きてりゃなんとかなるさ、カジるひざがあってよかったと開き直りましょう (・∀・)ダイジョブダイジョブー!



こちらは自家製ミントティー。
e0077648_14415337.jpg

■ミントティーの作り方■
1.ミントを3茎ほど摘んでよくあらう
2.ポットにお湯をいれて温めておく
3.ポットのお湯を一度捨て、洗ったミントを中に入れて3分ほど蒸らす
4.ほんおり香りがしてきたらできあがり♪
ティーカップにリーフを入れると見た目の清涼感もアップします。


栽培していた、というか知らない間に庭の仲間入りをしていたアップルミントを摘んで、ミントティーにしました。ほのかにりんごの香りがしてなかなか(´∀`)。
e0077648_14441748.jpg


ママが作ったプランターの名札には「タイム」と記載してあり、葉形がどうみても違うよなーとママにみせたところ・・

ママ:「あら、アップルミント。これどうしたの?クンクン」 (自分で植えたんやろー
娘:「札にはタイムってかいてあったよ」
ママ:「あら、違う札をつけたのよ(´∀`)」

・・・違う札をつけるなー!
[PR]
by lamusique | 2009-11-03 14:49 | 本日のまりも