人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

燃える

燃える_e0077648_2122179.jpg

こちらのろうそくは友人のオランダ土産。線描画的な模様がほどこされた華奢なろうそくから、すぅと細長く立ち上る炎が素敵だ。

友:「ムンクだかモンク美術館だか、とにかく美術館と書いてあるでしょ。好きそうだと思ったからあげる。」
マ:「ありがとう、すきすき。で、行った美術館覚えてへんの?」
友:「ん、行ってないの。土産屋で買った。今回のオランダは飲み歩いただけ。ワハハ!」
マ:「またか!ワハハ!」

一ヶ月かけてパリ・ロンドン・アムスをわたり歩いてその間、美術館の一つ、あるいは音楽会の一つにも立ち寄ることなくただただ飲み歩いたらしい。ふっきれてる。実は相当華やかないでたちの彼女、このほど「旅行中にひらめいた。ビジネスはじめることにした!」と一言残してパリに旅立ちました。人生いろいろ(・∀・)!
by lamusique | 2009-11-20 11:18 | たわいないお話