ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス

イルミネーション煌くクリスマスシーズン、本日いよいよピークとあいなりました☆
でも外出してないから写真なし!
街行くカップルなんてウンコ踏んじゃえばいいのに(´^ิ益^ิ`)!

ママ:「まぁ、そんなこと言って!いまどき街中にウンコなんて落ちてないでしょうに・・(´゚ω゚`)」

・・・つっこむとこ違うやろ、色々と不安になるわ。



やさぐれる私に気を遣い、「お仕事の帰りにケーキ買ってくるね!」と勢いよく出かけた妹ですが、夕方には何故かquolofuneのカステラとどら焼を購入して帰宅する。大人の世界には色々と事情があるのだそうです。

焼目の茶色いクリスマスカステラ(?)を囲みつ、いざ食さん。
quolofuneのカステラは舌触りしっとりとして卵の味がしてとても美味しい。個人的には銀装カステラも木目が細かくて好き。お次に羽二重風のどら焼をモフモフしていると、母登場。

母:「そのモフモフしている感、トレハロースを使用しているとみた!」

・・・・母は天然素材マニアなのでこういう時も素材チェックをかかさないのです。ああ、要するにクリスマスの雰囲気ゼロ(;´∀`)!



当たり前の日常をなぞらえた平凡なクリスマスでしたけど、これはこれで幸せなことなのかもしれません。昔は大型クリスマスツリーだして、飾りつけして、きちんとセッティングされたテーブルを囲んでママの手作りブッシュドノエルとローストビーフ食べて、大きな靴下をお部屋につるして、ネグリジェ着てうさちゃんのぬいぐるみ抱えながらサンタさん待ちしてたんですけど(典型的すぎる)。まあいいか♪

そうは言いながらも私、イブの夜はサンタさんの訪れを待って早めに就寝しました(笑)。良い子にしていたので、きっと何か良いものを運んできてくれたはず(´❤`)。みんなのことろには来てくれたかな?

*カワイソスな父は仕事で深夜帰宅。
[PR]
by lamusique | 2009-12-25 07:03 | 本日のまりも