人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな土曜日

you tube の音楽をせっせとDLしていたらすっかり夜もふけてしまった。

今週末はすべての予定を断って一人おとなしく家にこもっていたのだけど、土曜も夕刻になると暇をもてあまして、久しぶりにお菓子作りにいそしんだ。彼と選んだ黄色のルクルーゼの大グラタン皿はプリンの入れ物として華やかに(?)デビュー。ただし、このやけに大きなプリンのできあがりはすこぶる悪くて、3口ほど食べたところで笑ってしまった。

味は甘めの茶碗蒸しのようで、何故かよく分からないけど、入れたはずのカラメルがすっかりとけて茶色い部分が無くなってしまっている。そもそも、卵を入れ忘れて牛乳と砂糖をまぜた液体をえんえんオーブンで温めていた時点で調子がおかしいじゃない。

ま、そんな日もあるさ( *‘∀‘ *)。




少し前に、ブッカー・T(オルガニスト)のライブを聴いてきた。
久しくライブ、そもそも音楽そのものから遠ざかっていた私には思いも依らぬ嬉しいお誘いで、ウキウキとして表参道はブルーノートに足を向けた。

大学時代からの戦友Y君はブルーノートのボックスシートを予約してくれた上にディナーまでご馳走してくれて、そのうち交際を申し込まれたらどうしようなどと思い悩んでいたら、精々足しげく合コンにいってるから男の人って分からない(笑)。

Y君は背が高くて音感もよく、ついでに運動神経もよさそうなのでアルゼンチンタンゴを一緒に習いにゆこうよと誘ってみたら、しばらく参考映像を眺めた後に「ちょっと、俺、こんな足を絡めるか絡まれるかのハレンチ勝負をまりもとはできへんわ(´゚'ω゚`)。いや、やっぱりできへんわー!!」と笑いだして、「ハレンチ勝負ってなんやねん!(笑)」となった私も気がぬけて、パートナーの話はどうでもよくなってしまった。

最近色々な人にデートに誘われるもので、今「MMK=モテてモテて困っちゃう」なのと豪語していたけど、妹にうちあけたら「気のせいだよ」と言われるし、パートナーは断られるしでなんか本当に気のせいだったような気がしてきた。

ま、そんな時もあるさ( *‘∀‘ *)。
by lamusique | 2010-03-07 04:04 | 本日のまりも