ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぼく送ります!

あなたをちょっと意識して歌いました、と随分と年若い後輩から私に捧げられた「つよがり」。

「凛と構えたその姿勢には古傷が見え
思い荷物を持つ手にもつよがりを知る
笑っていても僕には分かってるんだよ
見えない壁が君のハートに立ちはだかってるのを」 "つよがり" by Mr.Children

余計なお世話すぎ。笑



カラオケのあと、地元の定食屋で音楽の話をしながらホタテとれんこんをつまんでいたら、いつの間にやら夜もふけた。「遅いしタクシーで帰るわ」とストールを翻したら、凛として「僕、送ります!」と言う。乗り物があるという場所までノコノコとついていったら、銀色な自転車のおしりに乗っけてくれた。

春の夜風に吹かれて二人乗り、鼻歌にゆられてつく家路かな。

*良い子はまねしないように。
[PR]
by lamusique | 2010-04-20 20:15 | 本日のまりも