ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋なんだ

パンケーキが焼けそうなほどに地面を焦がした灼熱の太陽も、沿うように降りそそぐ初秋の雨になだめられて少しずつほてりを冷ましてく。秋なんだ。



e0077648_20534143.jpg


先日、草間弥生の水玉かぼちゃを目前に鑑賞した。
何ときーんもちの悪いタマタマ柄だ!と長らく敬遠していたアート作品の一つだったが、実物は思い描いていたよりも愛らしかった。

こんな風に理性ぶっとぶような本能丸出しの作品を生きている間に世に送り出していけたら気持ちがいいだろうな。

「このかぼちゃエロィわ」と興奮するK氏の寸評には賛同しかねるものの、本能ど真ん中の作品だとしたら、男心くすぐられても何らおかしくないかもしれんと一方では思ったり。実際のところ草間女史の本能と理性の狭間など分かりえないのだけれど。



離島でのアート三昧の週末の後、部屋に転がる10円玉3枚にあからさまな生活感を見出してなんとなく指で弾き飛ばしてみた。本当はそんなだらしなさの一つ一つだって生きてる証なのだけど、セクシーな本能とは程遠い茶けた丸形がちょっと小癪な存在に思えたっていうそんなところ。
[PR]
by lamusique | 2010-10-17 20:50 | 本日のまりも