ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

A.ジャコメッティ

e0077648_215421.jpg



見えるものをできるだけよく捉えることに集中すれば、科学をやろうと芸術をやろうと、行く途は同じことだ。いかなる領域であろうと専門研究をする科学者は、知れば知るほど、知るべきことが起こり、同じように全体的な認識に決して到達しうる希望はないだろう。それに、全体的な認識などは死に他ならないだろう。芸術と科学はすなわち、理解しようと努力することだ。

A.P アンドレ・パリノとの対話   

---------------------

あらゆるものの限りを知らぬ空しさ
そして神秘は、すべての上に、すべての内に存在する。
いつも人間は、芸術において世界をどう捉え考えるのかを表現してきた。
哲学よりももっと直接的に。 

1931~1932

Alberto Giacometti
[PR]
by lamusique | 2006-01-18 01:57 | 読書