ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Paradise kiss

e0077648_851213.gif

ドコモでデータの移し変えを待っている間、矢沢あいの漫画を読んで時間をつぶした。

お洒落な雑誌もあったのだけど、疲れきった体に分厚い紙の塊はあまりに重い。
紙って樹木をスライスしたものだからね(?)。
厚みがあるってことは、それだけ分の材木を膝にのせてるってことなのよ。



さて。
マンガのタイトルはパラダイス・キス』。
漫画なんていつぶりだろうって重いながらボソボソ読み始めたけど、読みすすむうちになんだかはまっちゃって、ああ、この懐かしい恋愛の感覚!とテカテカした気持ちになった。

寡黙でニヒルで超イケメンでお金持ちでお洒落でしなやかな優しさをもつ男の人が自分だけを愛して不器用ながらもその想いをぶつけてくれるっていうこの恍惚感!
(・д・)いねえよ、そんな男。
と思うヒマすらなく、ただひたすらに「ああ、もしこれが私だったらアレヤコレヤ。」と妄想するこの幸福感!

漫画っていいよね。
ある意味、完全なる世界が構築されてる。



『パラダイス・キス』、タイトルも甘酸っぱくて絶妙。
『キスパラダイス』だと微妙にハレンチだもんね。いやはや。

いや、そんなことじゃなくて。
たとえばハッピーエンドが待っていそうになくても、心から大好きだと思える人が現れたなら、それはきっと一つの奇跡。躊躇わずに突き進んでみるべきなんだろな。
とびこんで見ようかな、たまには。

そんなこんなで、明け方近い週末の日曜日。
皆さんがキッスパラダイスな休日を過ごされますよう、心から祈りつつ眠りにつきます。
おやすみなさい。
[PR]
by lamusique | 2006-05-01 02:15 | 読書