ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

放課後というか

図書館で本を読むはずが、しらぬ間に眠りこけていた。

おでこは赤いは、頬には幾何学模様だわ、かけてたメガネは歪んでるわ、で、なんともブサイクといった風情('A`)。ご愁傷様で。

はてさて、目覚めたって眠いことには変わりない、眠気ざましにコーヒーでも飲むかと食堂へ。
隣に座るカップルの会話を盗み聞きしたり(オイ)、斜め前の男子学生2人が一尾の秋刀魚をつつきあってるのを盗み見ながら(コラ)、マシュマロをぱくついて元気を取り戻す。



たまたま立ち読みした偉大なる哲学者の本に「私はだらだらするのが好きだ。おそらく今ではもう以前ほどすきではないが。」というくだりを見つけて、彼も普通の人間なのだと大いに安心する。私もだらだらとするのが好きだ。今も昔もきっとこれからも好きだけど、私にもそのうち ”でも以前ほどは・・” とつなげられる時がくるだろうと考えて、鼻歌も軽やかにその場を後にした。楽観的であるってことはそう悪い事じゃない。時にはその考え方こそが最善の道だったりもするのだし。うん。
[PR]
by lamusique | 2006-05-30 01:33 | 本日のまりも