ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大行列のおなり~。

お囃子の音がする(・∀・)祭りだ祭りだ♪、と飛び出してみれば、大行列の真っ最中。
根津神社御遷座300年大祭なんだそうだ。


↓殿装束大好き。

e0077648_11152457.jpg


昔ながらの赤い傘って妙に惹かれる。
でも、殿には「春雨じゃ、濡れて参ろう。」(*月形半平太)と言ってほしい。
そういやあ昔、「ハルサメじゃ、食べて参ろう。」なんてパロディ寸劇を、友達と道々やっていたのを思い出した。で、ほんまにハルサメ食べて帰ったんやわ。アホやなあ!


↓おみこしワッショイ。
e0077648_11192838.jpg



それにしても、日本の装束ってカッコイイなー。一押しはやっぱり平安時代やんね。
あの烏帽子かぶって変な和歌とか詠んでみたい。(←男かよ)
[PR]
by lamusique | 2006-09-17 11:21 | 本日のまりも