ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

実をいうと

実をいうと、最近とりたててブログに書き記すことがありません。「今日は仕事しました。帰宅後は勉強しました。」毎日そんな感じ。全然忙しくないんですけど、変化がないんです。

嬉しいことといえば、先日某社の取締役と会食をしました。人生の大先輩と私の間に共通の話題なんてほとんどないはずなんですが、私のマニアックな趣味(鳥類とか海洋生物とか芸術とか)をきっかけに話が盛り上がり、これが先々色々とつながっていくというなんとも嬉しい時間となりました。

大学では文学や芸術を専門にしていた、なんていうと、「虚学だね」と言われることもあるけど、ある意味学生時代にしか学べない究極の学問だと思います。学生時代にはおもいっきしマニアックになって、バイトを経験して、貧乏旅行を楽しんで、サークル入って、誰かを真剣に好きになって、時にフラれたら友達に愚痴聞いてもらって、研究室で先生・先輩と深夜まで酒を酌み交わして、皆で青い人生論を語りながら過ごしてなんぼやな!って今にして思います。

こうして鼻息荒く語ってる私もまた青二才には違いないのだけど、あの日ばかりは「私は大学で純粋学問(?)をチンタラ一生懸命勉強してよかったんだ!」と実感。人生で初めてそう思えたよ記念日となりました。笑

先生、有難う。
とうちゃん、かあちゃん有難う。
共に学んだ友人よ、有難う!
[PR]
by lamusique | 2007-05-26 04:35 | 本日のまりも