ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノマディック美術館

e0077648_19225885.jpg六月末あたりの話。
タディとash&snow展に行ってきました。←アップしたつもりができてなかったので勃発的アップ。

テーマはtalk and listenなのかな。
「動物と人。言語は異なれど、同じ水、土の上に生まれた者同士、必ず対話を重ねていける」。本気でそう思わせてくれる展覧会でした。

像は本当に素敵!
いつかタイの像と像使いに会いにいきたいと思ってる。

写真集を買おうと思ったら1万7000円だった。
高ーーっ( д )゚ ゚!!
複製品も結構な値段がする時代。思わずベンヤミンを読み直そうかと思った。

しばし考えた結果、上野動物園に行って自分で象の写真を撮ってくることにした。セピアモードで、あなたも私も、コルベール。


-----------------
<本日の図書>
『複製技術時代の芸術』
晶文社クラシックス
ウォルター・ベンヤミン著

『オツベルと像』もお忘れなく。
[PR]
by lamusique | 2007-08-15 22:30 | 美術館めぐり