ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水族館のイカにラブ。

e0077648_23252797.jpg夏休みに水族館に行ってきました。海洋生物マニアとしては、季節感溢れるナイスチョイスと言えます。

一番印象に残っているのがイカ。半透明のボディに薄絹をまとったような出で立ちで、これがお手手(?)をヒラヒラとはためかせながら泳ぐ姿はとても優美でした。で、そんな美しいイカの水槽にはサメが二匹も入っていて、色々と気になりました。エサ?いやいや、そんな、まさかね。


と、思っていたら、別の水槽には青ヒトデ青ヒトデを主食とする海老が一緒に入れられていて、あんずるまでもなく青ヒトデは大人しく海老にかじられていたので、私は驚愕したのであります。最近の水族館は生態系を綿密に再現するんですね・・。残酷な気もしましたが、生き物の世界ってのはそう甘くないってことでしょうか。トホホ。

ああしかし・・・6時間後には会社いく準備してるなんて信じられん・・・。
皆さん、明日から一週間残暑に気をつけつてお過ごしください。そいでは、おやすみなさい。
[PR]
by lamusique | 2007-08-19 23:44 | 本日のまりも