人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラリーマン風。

ただいま。某研修合宿から帰ってきました。
各社から1名ずつ、総勢100名近くが参加するこの研修会では勉強・講演会などが行われ、夜は徹夜で飲みニュケーション交流を図ります。皆年齢が近くて話もあうし、本当に楽しかった。

某メーカーの人と話したところ、いとこ夫婦の知り合いだと分かってビックリ。世間て狭いよね。下手なことできんよね。で、大学の先輩なんかもいて、どっちの校舎がボロイかで盛り上がったり、関西人(自分達)はいかに素敵かということを、近くにいた関東人にトウトウと語ったり。←迷惑

「いやあ、そうですかー!いえいえ、なになにー。ハッハッハー!」とか「先輩、まあまあ一杯どうぞー!」なんて言いながら和やかに談笑する私、いよいよサラリーマン風情が染み付いてきたか。こんな風になっちゃったの、と母親に話すと「まあ、いやあねえ」と困惑し、父親は「ホッホ。」と楽しげに笑った。
by lamusique | 2007-08-26 12:04