ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こんばんは。

今朝、同僚の外国人Aにわさび味の柿ピーあげたら、「ベリーWASABI!!」と喜んでくれました。手のひらいっぱいに乗せたわさび柿ピーをダイナミックに口に放り込み、グワッシャグワッシャと噛み砕く。辛いわさびでちょっと驚かせちゃうもんネ、なんて思っていたのに、むしろ気にいってくれたようで何よりでした。(ちえっ



ところで、最近みなさんどうされてますか。歳末飲み会がちらほらと開催されるようになって、仕事も押し迫ってきて、年賀状どうしようとか、いつ帰省して、どの日程でデートしようかな、なんて思っていらっしゃるのではないでしょうか。

私、飲み会は基本的に全参加姿勢です。最初の一杯はビールで、あとはひっそりとウーロン茶で過ごします。年賀状はどうしようかなあ。年々受け取る数も少なくなってきましたが、だからこそ今、年賀状がアツイ!と言えるのかもしれません。デートは・・たぶんするでしょう(希望的見解)。仕事は、最近幾つかのプロジェクトが同時進行していて、ひたすら分析と電話会議に時間を食われている状況です。それにしても、電話会議とかテレビ会議ってすごいですね。世界各地のオフィスと一度に話せるんですよ。例のWASABI好きは、朝の6時に会議召集かけたりします。チームの迷惑顔もかえりみず、やるときはやる、というスゴイ人です。結構尊敬してます。

あー、そんなわけで。もうちょっとしたらボーナスで、それもらったら週末で、いくつか山こえたらクリスマスでお正月!がんばりましょう!
[PR]
by lamusique | 2007-12-06 17:26 | 本日のまりも