ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

週末

金曜から週末にかけて風邪を引く。
金曜日のパーティを断り、土曜日のファッションショーとデートを断り、日曜日の友人の誘いを断って、ただひたすら鼻をかみつづけて私の週末は終わった。

いや、実をいうと少しだけ銀座に繰り出したのだ。
これからの煌きシーズンに向けてお誂えの服なんぞをみつくろおう!と鼻息もあらく出かけたが、デパートをくまなく歩いても欲しいものは何一つ見つからず、結局行き着いたところが本屋ときた。「ひさしぶりに武者小路さんでも読もうか」と独り言よろしく、向田さんやら粟津さんの著書に手を伸ばし、20冊ほどごっそり購入してほくほくと家路に着いた。

ああ・・結局・・私ってやつは・・。

ほらさ、クリスマス・コフレとか、あるじゃない。クリスマス限定のお化粧品セットよ。
せっかくの季節なんだから、ああいうのを楽しく選んでキャピキャピと妙齢の乙女らしく喜べばいいのに、マスクしながら必死のパッチで本買ってコタツに入って鼻水たらしながら一人読書してるんだから、婚期も逃すってもんよ。

今、白州次郎読んでます。
モダーンなじい様だぜ。
[PR]
by lamusique | 2007-12-09 23:42 | 本日のまりも