人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シワス。

怒涛のように時が過ぎ行くのも気づかないふり。もう年末だなんてどういうこと~。昔両親がつぶやいていたことが現実のものとなって押し迫ってくる。一日を早く感じるようになったら、あなたも私も立派な大人。



仕事帰り、一回り年上の友人たちと六本木でカラオケへ。ジャグジーのあるゴージャスなカラオケで喜んでいたのもつかの間、数人で数時間歌ってご飯たべて、しめて10万円と聞いた時には目の玉とびだした!皆は飛び出してない様子だったから、私もあたりまえみたいな顔して5千円だけ支払いすませて大人しく帰宅する。就職する業界間違えたかなあ。皆の会社では交際費や経費が出るんだって。「マーちゃんも出してもらえるんでしょう?」ってやさしく聞かれたけど、うちの会社の財布の紐はすこぶるかたい!




昨夜、久しぶりに冷蔵庫をあけたら食材が全て腐っていた。オレンジ色のにんじんを点々と彩る愛らしい水色の毛玉!←カビやって・・。
前に自炊したのっていつだっけ?考えてみたら、先週半ばの初接待から今日まで、毎日のように会食&パーティ続きで、家で食事をとることがなかった。もてなすのも、もてなされるのも、素敵なこと。でも正直言うと、お家でキャベツかじってる方が気楽で好き。所帯地味ちゃってんの。


早くこいこい、お正月。
饅頭こいしやホーヤレホ。

あとちょっとだー!
by lamusique | 2007-12-23 23:58 | 本日のまりも