ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一山こえて、また一山。

慌しい一ヶ月ももう後半にさしかかった。出会いと別れと再開がひしめく落ち着きの無い日々に、今はやや食傷ぎみ。優しい同僚と食べるランチタイムすら今は控え気味で、出来る限り一人の時間をとるようにしてる。そうじゃなきゃ、会食・残業・パーティにと一生誰かと時を過ごすことになってしまう。最近じゃ、おたふく顔の上司サマまでが夢に顔をだすようになったもんだから、24時間オフィスアワーで落ち着かないんだっての。

いやいや、これは断じて5月病ではない!ないぞ~( ゚ д ゚)!!



先日、シャネルがオートクチュール・コレクションを発表するまでの数日間を撮影したドキュメンタリー映像を見て、思いのほか心が浮き立った。見てるだけでウキウキとして、ニヤニヤと意味の分からない微笑をたたえながらPC画面に向かう私は、やっぱりこういう世界がすきなんだなあと再確認した。

「人間に限界はない」し、「人生一回きりだから好きなことをすべき」だし 、「一度のチャンスを逃したら、もう未来永劫こない」かもしれないとを考えると、私はもう一度人生を真剣に考え直さなくてはいいかんだろう。思い込んだら命がけ、そういう気概もいつまで持ち続けられるか分からないから、これも年内に片付けないと。人生は、自分で納得しながら一歩一歩歩みを進めないと意味がない。自分が納得しているという事実が大切なんだ。



最近、仕事で。
ブランディング(ブランディングゥ~♪)にかかわるプロジェクトが始動して、何故かまた顔をつっこむことになった。ブランド・イメージを的確に伝える”表象”を抽出する作業はなかなか楽しいのだけど、これに既存のイメージとはかけ離れた新たな何かを付け加えたい場合は、両者のギャップうめに苦労しそうだなあと日々ムンムン考えてます。

与えられたことを一生懸命に追求することも大事。らしい。
[PR]
by lamusique | 2008-05-23 01:44 | 本日のまりも