ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たわいないお話( 51 )

今日の「ドラえもん」

↓↓『ドラえもん』で気になった発言集↓↓

-------------------------------------------------

ドラえもん:「そう。僕とドラミは同じオイルが流れている兄弟なんだ。」

ドラミちゃん:「あら?気のせいかしら。お兄ちゃん2-3ミリ痩せたんじゃない?
ドラえもん:「そうなんだ。のびた君の世話がやけちゃって。」

ドラミちゃん:「あら、お兄ちゃん。のびた君はもう帰るだけよ。」
ドラえもん:「甘いな。のび太君のドジは果てしないんだ。」

のび太君:「ねえ、今日は3度も褒められちゃったよ。」
ママ:「まあ、珍しい~。」(満面の笑みで)

---------------------------------------------------

・・・。
オイル分類なんだ、痩せたりするんだ、果てしないドジって・・、ていうかママひどス。

シュール。
[PR]
by lamusique | 2006-09-01 23:25 | たわいないお話

路地に咲く花。

大学側の小路地でこんな花に出会いました。
e0077648_020471.jpg


人通りのほとんどない静かな場所に咲く一輪の鮮やかな花。
花弁の色や葉の形状を見る限り、おそらく日本の土に生まれた花ではないんでしょうね。
異国で路地裏なんて寂しくないのかな、しかも一輪きりだし・・せっかく綺麗に咲いているのだから、とシャッターを切りはじめたのはいいけれど、鉢植えに向かって体をクネクネと捩じらせる私を見た人がいたならば、変な娘もいたもんだと思われたことでしょう。笑

e0077648_0281395.jpg

花を見ると、言葉を発しない生命体だからこそ、本当は何か想うのではないか、私は何かメッセージを受け取っているのではないかと、少しもどかしいような、切ないような、それでいて優しく暖かい複雑な気持ちになります。




「寂しくないか」ってこんな考え自体、人間の身勝手な思い入れにすぎないのかもしれないないし、艶やかなこの人は本当はどうしてほしいだろうか、なんてブツブツと考えを巡らせたけど、結局ね、ほんの気持ち分前にはりだすように植木鉢を異動させちゃいました。

多くの人の目に触れたらいいなと思って。
皆が愛でてくれたらいいな。な。
[PR]
by lamusique | 2006-06-24 01:41 | たわいないお話

いとをかし。

「下の世界も見てみたい!」
こんなメシベがあってもいいじゃない(・∀・)。

e0077648_4324017.jpg





不思議な色。

e0077648_4213536.jpg


不思議な形。

e0077648_4344293.jpg



水無月の紫陽花こそ、いみじうをかしけれ(´∀`)。


--------------
紫陽花きれいね、って思ってくれたら
ワン・クリックくださいな。
大学院生ブログランキング
[PR]
by lamusique | 2006-06-14 19:18 | たわいないお話

海を越えて、愛モード。

モナコGP、アロンソ優勝!

おお、ハンサムが優勝カップを手に・・・って、そんなことより袖口のIモードが気になって仕方がない。目をこらすと、ヘルメットのてっぺんにもIモードマークが・。スゴイネ、Docomo。

↓アロンソ。

e0077648_54289.jpg


ウム、丸々としておいしそうなマークだ。

アロンソ、優勝ほんとにおめでとう!
( ・∀・)つ<♪いっとおしいから、愛モ~ド~♪)
e0077648_5211638.gif

[PR]
by lamusique | 2006-05-28 23:58 | たわいないお話

ソンダホン

ボーダホンの新しい名前は『ソフトバンクモバイル』


ソンダホンじゃないのね。
結構前から妹と盛り上がってたのになぁ(・3・)。勝手に盛り上がるな



ジェイフォン

ボーダフォン

ソンダフォン



ソンダフォン!




e0077648_10214782.jpg

-------------------------------------------------------------
ソンダフォォオ~ン




君と僕、ソンダフォ~ンで、ラブ定額。 ←字余り
(つ∀`)キャッ♡
[PR]
by lamusique | 2006-05-19 23:17 | たわいないお話

サッカー


大きく弧を描く奇跡のようなボール。白いユニフォームの間をぬけ、グローブをすりぬけてスクリューのようにゴールネットにめり込んだ瞬間、赤い集団は飛んだりはねたりしながら互いを抱いて、喜びで顔をくしゃくしゃにしながらグラウンド中をめいっぱいに走り回っていた。

ああ、いいね。

ルールもよくわからない競技を見て、こうも胸を動かされるんだから不思議なもんだ。
とても感動したんだよ。
[PR]
by lamusique | 2006-05-15 05:23 | たわいないお話

007

♪ドンデケデンデーン・ダンダンダン、ドンデケデーン・ダンダンダン♪
MI6がスパイ募集(・∀・)!!

↓こんなにも堂々とスパイを募集する時代、ついに到来。
MI6が新聞広告でスパイ募集=100年の歴史で初-英
>募集職種は事務、分析官、語学専門家のほか、「作戦要員」などとなっている。 

「作戦要員」がいわいるスパイ?
幼稚園の頃にはよく作戦をこねました。
今はただただ手をこまねいています。
なんて言ったら落とされるんだろうな、ハハ・('A`)。



MI6といえば、バンコランが所属する英国屈指の秘密情報機関

e0077648_602733.gif←バンコラン
「アイシャドウは紫にかぎる。」





その他にも007のジェームス・ボンドがいたりして、
MI6って結構濃いメンツ揃えてるのね。いずれも架空の人物だが
いずれボンドガールを募集したら応募してみよ。んなわけない!←タモリ風

e0077648_624204.jpg
←昔のボンドガール(・∀・)!
かわいいお洋服だに。
[PR]
by lamusique | 2006-04-28 06:28 | たわいないお話

Or

テレビで流れる荒川静香のスケートショーに釘付けになった。
彼女の静謐なたたずまい、そのエレガンスから目が離せなくなって、それから胸が一杯になった。際限のない美しさとは、常に内面からにじみ出てくるものなのだ。
本当に、なんて綺麗なんだろう。
[PR]
by lamusique | 2006-03-07 14:10 | たわいないお話
世界で一番大きいかもしれないウサちゃん

「グーテンターク♡」
e0077648_18184342.jpg


ん~、大きいねえ(・∀・)!
ベルリン在住のウサちゃんは、お耳の長さ21センチ/体重7.7キロのジャーマンジャイアント種なんだって。あんよもワールドワイドサイズ。
動いてるところが見てみたい。



ところで。
明日はバレンタインなの(´∀`)。
あえて考えないようにしてるのに、街がそれを許さないんダゼ。
恐るべしチョコレート業界。

最近は、バレンタイン蒲鉾やらバレンタイン納豆たらいう商品まで発売されているらしく、豊富な商品展開に消費者の満足度も大幅アップ。

噂のバレンタイン納豆には、納豆の他にも、「カップル用手作り温泉玉子×2個」が付いて、さらには、「納豆のように粘り強く結ばれている。」とか、「納豆のように貴方を・・・粘り強く愛してみせます」などといった 呪文 名文句で相手をイチコロにするという心にくい演出が。

ネタなんだろう(´д`)?なんてツッコミをよそに、納豆はしっかりと


完売していたりして。
e0077648_6294583.jpg

こうなると、何故かとってもほしくなる。笑


恋のイベントってウキウキする。
みんな、暖めていた大切な想いを伝えられるといいね(´∀`)。
[PR]
by lamusique | 2006-02-13 22:20 | たわいないお話
神秘の昆虫スカラベ。
あのツタンカーメン王(エジプト)の胸元を飾っていたのも、スカラベの宝飾品だったのだが。
↓スカラベの護符* エジプト国立博物館蔵

e0077648_972613.jpg

そのスカラベが、
実は糞ころがしだったなんてはじめて知った。

ころころころ~~~~○



古代エジプトでは、糞を丸めて転がすスカラベ(糞ころがし)を 「太陽を転がす者」 「輪廻転生の象徴」として崇めたのだとか。


う○こを太陽に見立てる古代エジプト人、絶妙♡。


そしてなんと!>>
[PR]
by lamusique | 2006-01-18 23:14 | たわいないお話