ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

放課後というか

図書館で本を読むはずが、しらぬ間に眠りこけていた。

おでこは赤いは、頬には幾何学模様だわ、かけてたメガネは歪んでるわ、で、なんともブサイクといった風情('A`)。ご愁傷様で。

はてさて、目覚めたって眠いことには変わりない、眠気ざましにコーヒーでも飲むかと食堂へ。
隣に座るカップルの会話を盗み聞きしたり(オイ)、斜め前の男子学生2人が一尾の秋刀魚をつつきあってるのを盗み見ながら(コラ)、マシュマロをぱくついて元気を取り戻す。



たまたま立ち読みした偉大なる哲学者の本に「私はだらだらするのが好きだ。おそらく今ではもう以前ほどすきではないが。」というくだりを見つけて、彼も普通の人間なのだと大いに安心する。私もだらだらとするのが好きだ。今も昔もきっとこれからも好きだけど、私にもそのうち ”でも以前ほどは・・” とつなげられる時がくるだろうと考えて、鼻歌も軽やかにその場を後にした。楽観的であるってことはそう悪い事じゃない。時にはその考え方こそが最善の道だったりもするのだし。うん。
[PR]
by lamusique | 2006-05-30 01:33 | 本日のまりも

海を越えて、愛モード。

モナコGP、アロンソ優勝!

おお、ハンサムが優勝カップを手に・・・って、そんなことより袖口のIモードが気になって仕方がない。目をこらすと、ヘルメットのてっぺんにもIモードマークが・。スゴイネ、Docomo。

↓アロンソ。

e0077648_54289.jpg


ウム、丸々としておいしそうなマークだ。

アロンソ、優勝ほんとにおめでとう!
( ・∀・)つ<♪いっとおしいから、愛モ~ド~♪)
e0077648_5211638.gif

[PR]
by lamusique | 2006-05-28 23:58 | たわいないお話
モナコGPがはじまったゼイ!
炸裂する爆音に武者震い。
無免許ですけどね。

今、ライコネンがトップねん!
マクラーレンも負ケラーレン!! ←渾身のダジャレ。

佐藤琢磨もっとガンバレ・・。
コメンテーターの山田優は本当にもっとガンバレ・・・・・Orz。




そういえば、今オクサナちゃんがモナコにいるはず。
彼女は、週末になるとパリから彼氏のいるモナコへとひとっとびするのだ。

「マリーモもヨットに乗りにいらっしゃいよ!」と、海辺のレジャー写真を送ってきてくれるのは嬉しいんだけど・・頼むから・・・

頼むから、ヨットでトップレスの写真だけは勘弁して(´Д`)!!

友達のおチチを直視できるほど人生経験豊富ではないのだよ・・。海外セレブは何をしてくれるかわからん・・まあでも・・その天真爛漫さが好きなんだけど(つ∀`)♡。ナンヤネンソレ


そんなわけで、今興奮さめやらない状態です(・∀・)。
明日も楽しみ!

---------------------------
<本日の図書>
e0077648_22535279.jpg

モナコ公国―究極のリゾート大国』 木村 結子
[PR]
by lamusique | 2006-05-28 02:20 | 本日のまりも

ロッケンロール

夜の東京METROに、ロッケンロールな女性が乗りこんできた!

彼女のジーパンには大きな髑髏まーくが張り付いていたのだけど、その髑髏の下に
「CLEAN UP or DIE!」と書いてあるのを見た時には、思わずニンマリ(・∀・)。

 『お片づけ!さもなくば死!』

清潔好きをアピールするロッケンローラー?
なんとなく男臭いロックのイメージを払拭せんとしたのか否か。
いずれにしても、お片づけ一つにしたって命がけっていうこのストイックさが、ロッケンローラーのロッケンローラーたる所以なのだな!と、一人関心しながら電車をおりた。




それにしても、今日は本当に良い天気だったなぁ。
e0077648_20251920.jpg


ふと見れば、猫にサラダをあげるフランス人女性ありけり。

猫は貰っていた小さなトレイをなめつくし「ニャア。」と身をくねらせたが、「mais, Je n'ai plus.」と女性が答えると、納得したようにその場を立ち去った。

最近の猫は外国語が堪能らしい。


----------------------------
<本日の図書>
猫の本―藤田嗣治画文集 (単行本)』藤田 嗣治著
e0077648_2042091.jpgユニークな猫の絵を数多く残している、エコール・ド・パリの巨匠藤田のエッセイ。今年は彼の生誕120周年にあたる年であり、記念展覧会が開催されている。巡回先は以下の通り。

2006年5月30日(火)~7月23日(日)
京都国立近代美術館
2006年8月3日(木)~10月9日(月・祝)
広島県立美術館


e0077648_5113710.jpg
クリムトと猫』ベレニーチェ・カパッティ著
実は猫好きのクリムト




一緒にいさせて』Hiroji Kazuo 著
きょうも、いいネコに出会えた』岩合 光昭著
[PR]
by lamusique | 2006-05-26 01:58 | 本日のまりも

ソンダホン

ボーダホンの新しい名前は『ソフトバンクモバイル』


ソンダホンじゃないのね。
結構前から妹と盛り上がってたのになぁ(・3・)。勝手に盛り上がるな



ジェイフォン

ボーダフォン

ソンダフォン



ソンダフォン!




e0077648_10214782.jpg

-------------------------------------------------------------
ソンダフォォオ~ン




君と僕、ソンダフォ~ンで、ラブ定額。 ←字余り
(つ∀`)キャッ♡
[PR]
by lamusique | 2006-05-19 23:17 | たわいないお話

チャポン。

バイト先のオフィスで。
コーヒーを手に持ったまま「お疲れ様です」とお辞儀をしたら、
肩にかけていた白いセーターがコップの中にチャポンした。 

オー、ジーザス。なんでこんなコントみたいな事が起きるんだ。
チャトランの手足のようになった愛らしい袖口をギュウムとつかみ、給湯室へ。

大丈夫、キッチン・ハイターで白くなったよ。 
いや、実は白くなりすぎちゃったんだけども。
[PR]
by lamusique | 2006-05-17 23:53 | 本日のまりも

ドコモ

e0077648_7442775.gif

最近調子の悪かった携帯電話がいよいよ瀕死の重態になったので、ドコモショップにいってきた。FOMAにしなよFOMAにさっ、と押せ押せムードのドコモ㈱。今なら安いというし・・というか今だけキャンペーンだし、と心を揺すぶられながらも、結局瀕死のMOVAを修理に出すことにした。

最近、今月末まで一円!なんていうビックリ価格で売ってるFOMAだけど、こうしたキャンペーンが本当にキッカリ今月末で終わるわけがない。きっともっと安くなるに違いないのよ、と既におばさん思考を身につけている私。

それにしても、代替電話のボロイことボロイこと。
お兄さんが、「同じ機種のものがありましたあっ(´∀`)!」と嬉しそうに持ってきてくれた代替品は、激しく塗料のハゲたスゴイ大豆。じゃなくてスゴイ電話。
ああ、お兄さん・・!同じ機種じゃなくてもいいからもうちょっと素敵な携帯電話はありませんか?」とは言えなかった。だってあんまり嬉しそうだったからさ。優しさって罪Orz。
[PR]
by lamusique | 2006-05-17 23:43 | 本日のまりも

サッカー


大きく弧を描く奇跡のようなボール。白いユニフォームの間をぬけ、グローブをすりぬけてスクリューのようにゴールネットにめり込んだ瞬間、赤い集団は飛んだりはねたりしながら互いを抱いて、喜びで顔をくしゃくしゃにしながらグラウンド中をめいっぱいに走り回っていた。

ああ、いいね。

ルールもよくわからない競技を見て、こうも胸を動かされるんだから不思議なもんだ。
とても感動したんだよ。
[PR]
by lamusique | 2006-05-15 05:23 | たわいないお話

おいしいパン。

ラブ・ミー。
キス・ミー。
パン・ド・ミ~(´∀`)♡

今日は、ずっと食べたかった『アトリエ・ド・マヌビッシュ』のパンを買いにいきました。

e0077648_17394617.jpg
←焼きたてホカホカ!のパン・ド・ミ。

何故欠けてるのかって?
ちぎって頬張ったからに決まってるでチョ(・∀・)!




変な苦味が一切なく、きめ細やかでもちもち。焼くとサクサク。
本当においしいので、是非食べてみて☆

由緒ある新坂をえんやとっと>>
[PR]
by lamusique | 2006-05-10 21:53 | はみ出しグルメ

ナスカ展

昨日に続き、またしても上野公園へ。
こうなるともう病気。


↓国立西洋美術館の『考える人』 by rodin

e0077648_3434935.jpg

後光がさしてます。

真正面からのアングルって珍しい気がする。
斜め横からのアングルだと憔悴しきった感じがするけど、真正面から見上げると結構な迫力なのね。足が微妙に開いてたり、グーな手が口元を隠してたなんて聞いてないヨ!

ナスカ展
[PR]
by lamusique | 2006-05-06 23:58 | 美術館めぐり