「ほっ」と。キャンペーン

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はちくろ。

はみちつとクローバー観てきた。
公開初日にいそいそと。

e0077648_15172374.jpgみずみずしい若草色、レモンの香りと甘いはちみつ、そんな印象の映画。
若かりし頃が懐かしくなった。毎日遊んでいただけのようで、実はありったけの事を吸収して成長していたのだ。(たぶん)

美大って憧れる。絵を描いてただひたすらに色彩の海を泳ぐ、そんな日々を過ごせたら素敵だろうな。
私が身を浸す活字の世界は「モノトーン」なの。色彩的要素を補いたい一心で想像を膨らませ続けたら、しょぼくれた妄想家になってしまった。悲壮感漂っちゃう。




夕食は米門でカキとか比内鳥とか食べた。ウマイ!
さらには、デザートのためだけに場所変えしてさつまいものクレームブリュレを。

ううヤバイ・・
♪太る~太る~よ私は太る~♪  ←中島みゆきの回る~回る~替え歌バージョンで。
大合唱、大合唱。
[PR]
by lamusique | 2006-07-22 23:59 | 映画

ええ、ええ。

髪をばっさりきりました。

自分で(・∀・)。

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」って感じで、近未来的仕上がりになりました。まあ、ですから、ざんぎり髪ってことです。ええ、ええ。

友達にはロカビリーみたいでかっこいいねって褒めてもらったし、
そういうのを気休めっていうんだよとは誰もツッコミませんでしたし。
ま、可哀想でツッコメなかったんでしょうけどね。ええ、ええ
ええ・・・エエーン(つ∀`)!!!

しばらくはアップスタイルでごまかします。
ええ、ええ・・ ←もうエエっちゅうねん。



前方に、自転車に乗った青年二人。
「そうなんだー。」
「あいつは結局さぁ、長谷川さんの隣に座りたかっただけなんだよな!」

なにやら憤懣やるかたない様子。
あいつとやらは恋敵なのでしょうか。

好きな人と隣同士で座るって嬉しいよね。
小学校の時の席替えとか、わくわくしたもん。
[PR]
by lamusique | 2006-07-20 21:04 | 本日のまりも

ラクーア。

連休だ~!!
っていつも連休みたいな生活してるけど。

今日は、都会のミニ遊園地ラクーアに立ち寄ってみた。
思ったよりアトラクションがあって楽しいの。

「お化け屋敷入ろうよ。」っていうから、「うん。でも、あまたあるアトラクションの中から何でそれを選ぶン?」って聞いたら、「総合警備保障が提供してて、安心そうなお化け屋敷だから!」だって。興味深い心理状態です。




今ねぇ、ムーミンベーカリーで買ったスコーン食べてるよ。
クランベリーの実が入ってたの。
赤い実って好き。陽の光に透けて、とても綺麗に輝くから(´∀`)。
パンに入れちゃうとシワシワになっちゃうんだけどナ。
[PR]
by lamusique | 2006-07-14 22:43 | 本日のまりも
ぶらさがり型すいか
メロンの作り方を参考にしたんだそうな。新しい!
e0077648_5411594.jpg




昨日はジムへ。
踊ったり、走ったり、腰曲げたり、足持ち上げたり。

ジャグジーでゴージャス気分に浸ってたら、突然現れたオッサン5人組が次々とジャグジー入り。囲まれてちょっと気まずい。ていうか、「ふぃ~」とか言って温泉気分で背中掻いたりするんやめてほしい・(A´∀`)。

帰る前に体重はかったら、驚異の2キロ減♪
ウワーイ、これでまたケーキがたくさん食べれるぞう。と、反省しない食いしん坊さんは喜んだのでした。めでたしめでたし。



深夜に社内メールが送られてきたよ。
「奮ってご参加ください!!」だって。

奮って
参加・・・・

「フンヌー!!!」って鼻息撒き散らしながら参加するイメージ( ・∀・)=3!
[PR]
by lamusique | 2006-07-05 05:57 | 本日のまりも