ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実をいうと

実をいうと、最近とりたててブログに書き記すことがありません。「今日は仕事しました。帰宅後は勉強しました。」毎日そんな感じ。全然忙しくないんですけど、変化がないんです。

嬉しいことといえば、先日某社の取締役と会食をしました。人生の大先輩と私の間に共通の話題なんてほとんどないはずなんですが、私のマニアックな趣味(鳥類とか海洋生物とか芸術とか)をきっかけに話が盛り上がり、これが先々色々とつながっていくというなんとも嬉しい時間となりました。

大学では文学や芸術を専門にしていた、なんていうと、「虚学だね」と言われることもあるけど、ある意味学生時代にしか学べない究極の学問だと思います。学生時代にはおもいっきしマニアックになって、バイトを経験して、貧乏旅行を楽しんで、サークル入って、誰かを真剣に好きになって、時にフラれたら友達に愚痴聞いてもらって、研究室で先生・先輩と深夜まで酒を酌み交わして、皆で青い人生論を語りながら過ごしてなんぼやな!って今にして思います。

こうして鼻息荒く語ってる私もまた青二才には違いないのだけど、あの日ばかりは「私は大学で純粋学問(?)をチンタラ一生懸命勉強してよかったんだ!」と実感。人生で初めてそう思えたよ記念日となりました。笑

先生、有難う。
とうちゃん、かあちゃん有難う。
共に学んだ友人よ、有難う!
[PR]
by lamusique | 2007-05-26 04:35 | 本日のまりも

恋愛バトン

こんにちは、まりもです♪
数日前に続き、以前(ええ、もうだいぶ前ですとも)元たなぼた秘書のエリちゃんから回してもらった『恋愛バトン』に挑戦します。(モデルさんも顔負け、ほんとにとっても美人なの!気配り上手なカワイコちゃんです。)

とかいいながら、「別に誰も私の好きなタイプとか知りたくないやろな」なんて、結構ネガティブ方向にポジティブな感じでイジイジしておるわけなんですが。
まあ暇つぶしに読んでみてください。イジイジ。 ←笑


そんなわけで、『恋愛バトン』、いざ(・∀・)!
-------------------------------------------

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

キャプテン・ハーロック
e0077648_22352725.jpg
情に厚くて頼もしい!ハンサム!
おまけにマントが似合うときたら、もう!!

服のセンスはどうかと思うが・・











Q2.年下が好き?年上が好き?

私と同じくらいの密度でこれまでの時間を過ごしてきた人。
同じ歩幅で恋愛できる人。

と言うわけで、おそらく「年下すぎず、年上すぎず」といったところ。
でもやっぱり年上がすきかな、いやまあ、この際うんと若くてもいいかなあ。


Q3.タイプの芸能人は?
難しいねぇ。
そういえば道端にサッカーボールが落ちていたので、今回は世界の強豪イレブンからデートしてみたい選手を3名ピックアップします。


e0077648_9515565.jpg
←まずは強豪イタリアのアレッサンドロ・デル・ピエロ
96年のトヨタカップで一目ぼれして以来ずっとすき(♡∀♡)。

デートは、イタリアのヴェニスでゴンドラ乗って♪ゴンドレゴンドレ♪。入り組んだあの小路地を二人で「ウフフ・アハハ」と言いながら散歩して、夜のカフェでカプチーノを飲みたいよ~♪

アレレ?引き潮ですか(´Д`)?
皆戻ってきて~。

⇒そして、我らが・・
[PR]
by lamusique | 2007-05-24 22:12 | バトン

2秒の感覚。

お手洗いの洗浄ボタンに 「2秒以上押してください」 って書いてあった。
だから、ためしに1秒(←アマノジャク)だけ押してみたら・・・




流れたっ(・∀・)。  



1秒でいいんじゃ~ん。
厳密には最短何秒で流れるんだろうね。
「2秒」っていうこの超アバウトな指示が、実は心理学とかマーケティングの集大成数値だったりしたらチョット笑える。

って、こんなこと記事にして世界発信してる私ってかなり笑えない。
[PR]
by lamusique | 2007-05-22 23:04 | たわいないお話

先物取引。

バイオエタノールが沸いてるね。
トウモロコシ欄から目が離せないよ。 ←茹でるより醤油焼きが好き

環境に優しいって話だけど(腑に落ちない点はなきにしもあらず)、原料が食物なだけに話はそう簡単にいかないらしい。いずれにしても、選択肢が増えるってのは良いことでしょう。



人生って先物取引みたいなもん。

今努力しないと5年後10年後に後悔するよとカツを入れられてようやく踏み出す一歩だけど、2~3歩歩いては振り返り「私を先物買いするって手もあるのよ。」なんて言ってたら怒られた。

マ:「まりも株、ビバレッジは100倍!」
Y:「レバレッジやろ(´゚'ω゚`)!」

・・・。
いっそのことM&Aされちゃいたいなんて思う今日この頃。



本当は知ってる。
今この瞬間が将来そのものなのさ。
[PR]
by lamusique | 2007-05-18 01:25 | たわいないお話

わたし。

結局のところ、風流人でありたいくせに妙にミーハーで俗物的だったり、結構な凝り性で髪を梳かすこともなく物事に没頭する無頓着人のくせに、時折流行服を気にしたりする中途半端さが私の首を絞めているのだと思う。
加えて優柔不断ときた。ここにきてまだ人生の一本筋が決まらない。

まあでも。「人生は単線じゃないよ、バラバラの糸を一本に紡いでいくのさ。」と、武士は食わねど高楊枝。あるがままが一番なのだと自分に言い聞かせては、心もち自尊心を取り戻したりするわけ。
[PR]
by lamusique | 2007-05-16 22:11 | たわいないお話

恋愛バトン

さて。
新緑も美しい季節に私が挑みますのは、sevres-babyloneさんからだいぶ昔に回ってきていた『恋愛バトン』

こんな季節には、清清しい恋愛がいちおし。
手と手をつないでチャーミーグリーン♪
おじいさんとおばあさんが出演するチャーミーグリーンのCMが懐かしいね。

さて。えーっと。セーブルちゃん。
バトンをまわしてくれたことすら覚えていないのではないでしょうか・・Orz<遅くなってゴメンヨ)。


↓↓「恋愛バトン」↓↓
-----------------------

Q1 名前 性別

名前:まりも。
性別:ウーマン、ウーマー、ウーメスト!


Q2 現在、恋人、または好きな人はいますか?

(・∀・)<オーイエー)。


Q3 今まで付き合った人は好きなタイプでしたか?

外見?

全員が全員モアイ顔やらデルピエロ顔だったか?と聞かれたら
そうでもないかもしれない。
でもその時は好きなタイプだったんだと思う。


Q4 自分から告白しますか?

しないです。
好きであればあるほど、遠巻きになります。
しかし、カップルになってしまえば「スキスキ」言います。
で、最初は嬉しそうだった彼氏も、そのうち「知ってる」とか言い出します。笑


Q5 失恋したときの対処法は?

電話する (つД`)モスモスモスバーガー?

話す。    (つд`)モスバーガーを30個食べたくてさ。

食べる   ( ・∀・)つ○ウマイね、モスバーガー!

と、こんなところでしょうか。

若かりし頃は友達に愚痴聞いてもらってみたいなこともあったけど、今なら一人で気持ちの整理をつけちゃうと思う。景色の綺麗なところへ旅行とか、アートや音楽に触れるとか、書くとか、あとは死ぬほど何かに没頭するとか。多分そんな感じ。

そんなことより、モスバーガー大宣伝しちゃったよ。


Q6 結婚願望はありますか?

はい。家庭的で社交的な奥さんになります(・ω・)ノ。
オススメです。 ←広告・宣伝。但しJAROの管轄外。


Q7 現在の自分の恋愛状況を表す曲は?
↓こんな感じ?ベタ。

曲曲


Q8 回す人
とりほうだいで~す。
( ・∀・)つ~○。

------------------------------

はい、恋愛バトンでございました。
これ作った人って、好きな子に好きな子がいるか知りたかったんじゃないかと思ったりしないでもないんだけど、どうなんだろう。

というわけで、新緑の季節を満喫する初夏の恋人達にせめてもの気持ちで音頭をとらせていただきます。
アーァ~。
踊るお~どるな~ら~東京音頭~♪ハァ~ヨイヨイ!っと。

そいでは、また~。
[PR]
by lamusique | 2007-05-15 21:47 | バトン

餃子の皮とか

夕飯の献立は水餃子。
餃子の皮に具材をつめこんでいく過程で、ついつい生皮をつまみ食いしてしまう。

味じゃないの、食感なのよ。(モチモチ
決して旨くはないんだが・・・やめられん!

実家でママにみつかると「おなか壊すデショ!」て怒られちゃう。
一人暮らしだからできるこの密やかな楽しみ・・・ウホホ。
ちなみに今までお腹壊したことはない。
[PR]
by lamusique | 2007-05-13 23:15 | 本日のまりも