「ほっ」と。キャンペーン

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

それがどんな思いで作られたものかをよく知っているからこそ、私は彼の提案を無視できなかった。本作りとはそんなもの。情熱がなければ一枚一枚の紙が一冊の本になることはない。
「くだらない」雑誌も。目のやり場に困るようなゴシップ新聞も。
[PR]
by lamusique | 2007-10-22 16:24 | たわいないお話

ホッと一息。

大イベントが大成功に終わり、怒涛の数週間もようやく一段落着いた。
朝4時帰宅→朝6時出社なんて無茶苦茶やってたけども(;´∀`)、得たものは大きい。ピザ食べながら皆で徹夜なんて、学生時代を思い出してワクワクした。4カ国混合のチームメンバーと打ち上げ乾杯した時には、絆の深まりを感じました。感無量。



e0077648_23195576.jpg

週末は銀座へと繰り出して、お買い物&夕食を満喫。

新しくできた有楽町ITOCIAとリニューアルオープンしたプランタン銀座を早速見に行ってきたけど、いずれも人でごったがえしていて、歩いて3分で巻髪がダラリとなった。しかも、ITOCIAの中に入っているドーナツ屋さんにウネウネと長い行列が出きていてびっくり!そんな美味いドーナツってドンナッ?

夕食後にベージュのテラスカフェでワイン飲んだよ。落ち着いた雰囲気のこちらのカフェはシャネルビルの最上階にあります。壁にはシャネルマークがこれでもかという程張り付いています。レストランも素敵だよう。
[PR]
by lamusique | 2007-10-21 23:41 | 本日のまりも

同窓会

小学校の同窓会に参加してきた。
好きだったあの子は新婚生活を満喫中で、ニヤニヤしていた(笑)。

この歳になると、同窓会は大規模コンパへと変貌する。男子が方々で果敢にアタックするのを、ブッフェをついばみながら横目で見たりして。みんな結婚を真剣に考えはじめるんだってさ。そういえば、「〇〇は彼氏いるの?」って苗字呼び捨てにされた時は妙に新鮮だった。小学生ぶりってことを一番実感した瞬間。←そこかよ



話は変わって、同窓会のちょっと前にはコルビュジェ展に行って来た。名前も知らないくらい興味の薄い建築家だったけど、妹が知っている人物だったので足を運んでみた次第。いずれちゃんとしたリポートができればと思っていたけど、このところのハードワークを考えると難しいように思うので、取り急ぎご報告。

コルビュジェのアイディアは今聞いても未来感を帯びている。20年代の人々が若干の恐れをもって彼の企画を遠巻きに見るのも分からないでもなかった。当時は奇異に感じられた画一化された集合住宅と商業複合施設が当然のものとなった今、もし彼が生きているとしたらどんな提案をするだろうか。
[PR]
by lamusique | 2007-10-09 04:22