人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポルト!

洒落たショッピングモールでエレベーターに乗り込むと、外国からのお客さんとこちらを接待しているの男性二人組みが和やかに談笑を交わしていた。綺麗に髪をなでつけた接待マンは、「日本では英語標記がポピュラーやねん」と、いかにも得意といった風の英語で日本の諸文化について教えてあげている。

――以下英語の会話

外国の人:「へー、そうなんや。そういえば、さっき行ったプランタン百貨店も英語表記やしね?」 (にこやか
(マ:「ちゃうちゃう、それフランス語。フランスにプランタンの本店があるったい。」)


接待マン:「そそ、そんなところですわ。しかもね。」

(マ:「ごくり。」)

外国の人:「ほうほう。」
(マ:「ごくり。」)

接待マン:「日本では、もうここんとこ英語よりもイタリア語やフランス語なんかが流行ってて!しかも・・」

外国の人:「ほうほう。」
(マ:「どきどき。」) 
    
接待マン:「Nowadays(流暢!)、日本人の若い子はスポーツのことをこぞってSPORTO!とイタリア語で言うんですわ。」

外国の人:「OH-、インターナショナル!」
(マ:「えー( д)゚゚!」)

接待マンと外国の人:「HA-HAHAHAHAHA」 (和やか


ハハハ・・・。

最近の若い子は、Nowadays, ほんまにスポーツのことをスポルトってイタリア語でいうんですかね?もはや若くもないから自信ないけど、ちょっと嘘教えてるんちゃうかな、日本の文化は間違って海の向こうに渡ったんじゃないかなと不安で仕方ありません。ムーン(・ム・)。
by lamusique | 2009-07-02 01:14 | 本日のまりも