人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ、日本!

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/tweet.html

「物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に広い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。@kiritansu」

国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力でにほんを援助する。@akitosk」

「韓国人の友達からさっききたメール。”世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる・・・小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。”ちなみに僕いま泣いている。@copedby」



悲しい映像、逼迫した状況に文字通り胸が痛む。
それでもやっぱり、日本は本当にすごい国だと思う。顔をあげて、前を向いて、乗り切ろう。私たちは強い。
by lamusique | 2011-03-14 20:53 | 生きる