人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかにアートな東京ライフ。都内でわさわさ働くまりもの日記。趣味は海洋生物、フランス系芸術、音楽、写真。Copyrigt-©lamusique All Rights Reserved. lamusique@excite.co.jp


by lamusique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神のようにはなれなくとも。

本屋で立ち読みした格言集らしき書物に、「人らしくふるまい、神のように見抜く」と記されていた。あまりの非現実的語感に感化され、一瞬自分が本当に神のごとく人物になれる気がしたが、実際のところは、人らしくふるまった瞬間に人以外の何者でもない自分に気付いて終わった。
凡人か!←タカ&トシ風。

そんなわけで。
このところ、勉強会などでお会いするすごく頑張ってる人・頑張ってきた人・結果を残している人と話をすると、励まされると同時に癒されます。遅々として進まぬ私の一連の作業も、いつかは実を結ぶ時がくるはずだと思えるから。私が彼らようになれるとは限らないけど、それでも努力は何かをもたらしてくれると確信してる。色々な人が手を差し伸べてくれる今の状況に感謝しています。

神のようでなくともよい。芯の強い、柔らかな人らしい人でありたいと思った猛暑日の昼下がりでした。
by lamusique | 2007-08-21 02:33 | 本日のまりも